集中コース:タスク管理ツール

集中コースで提供している、タスク管理ツールについてご紹介します。

→実際の運用例はこちら

タスク管理ツールとは

「何を・いつまでに・どこで…」といった、やりたいことの5W1Hを管理することができるToDoツールのことを指します。目的達成のために、包括的な生活習慣や学習習慣の見直しが必要な方に利用をお勧めしています。


集中コースではタスク管理ツールを利用することで、あなたの課題の進捗・生活習慣を見守り、適切な目標管理のアドバイスを行います。


タスク管理ツールの運用例
Trelloについて

mokuhyooで主に使用するのは、Trelloというタスク管理ツールです。パソコンやスマートフォンから操作することができ、設定した期限に合わせて自動でリマインドを送ることもできます。


※ 集中コースをご利用頂いた方には、定期的に発生するタスクを自動登録したり、リマインドを送ったりと、便利な追加機能が使える有料プランを無料でご提供します。無料提供期間は、集中コースご利用期間に加え、集中コース終了後から2ヶ月間となります。


Trelloの使い方について

集中コースで提供する、使い方に関するサポートの一覧です。


マニュアルのご提供

登録や使い方に関する、mokuhyoo独自の簡易マニュアルをお送りします。


チュートリアル

基本的な使い方を身に付けられるよう、実践的に手を動かして学べる5分程度のチュートリアルをお送りします。


コーチによる徹底サポート

発展的な機能を使いたい場合は、コーチが設定をサポートします。その他、ご希望に応じて他のツールのご提案も可能です。分からない点は、いつでも担当コーチもしくはコーディネーターコーチまでLINEでお問い合わせください。


他のコースをご利用中の方でも、タスク管理ツールの使い方に関するサポートは、サービス時間内・または別途オプションにて対応可能です。

タスク管理ツールを利用したタスクの見守り・目標管理のアドバイスをご希望の方は、集中コースをご利用ください。