オプション:面接/ES対策

mokuhyooの面接/ES対策オプションでは、あなたの強みと弱み・市場分析の両面から、適切な努力の方向性を示します。

はじめに

一般的な学習と同様に、面接の仕方や応募書類の書き方も、市販の書籍やインターネット上の知見を参考に習得可能です。しかし、ただ時間を掛けて勉強をすれば試験に合格できるわけではないのと同様に、面接やESもポイントを押さえた努力が必要です。


面接/ES対策オプションでは、対象者の方の性格や特性を踏まえ、その方が理解しやすい言葉で「ご自身の言動が先方にどう捉えられているか」「なぜそう振る舞う・書くべきか」を理屈で説明します。


事例紹介:Mさん(面接対策)

→親子でできる面接対策シート



就職活動や入試に関するご相談全般について

就職活動や入試には、経歴・応募書類・面接など、様々な要素があります。そしてご自身が認識されている問題と、実際の問題が異なることも多々あります。

まずはご相談内容について、LINE公式アカウントまでお問い合わせください。適切なコースをご案内いたします。


面接/ES対策オプションの流れ ③


面接対策

模擬面接

通話のほか、ビデオ通話や対面で面接練習のお手伝いをします。


面接練習用の資料

ご家庭やご友人同士で面接の練習をしたい方には、お二人でできる面接練習用の資料を提供しています。


ES添削

エントリーシート添削

ヒアリング・コーチングの内容をもとに、対象者の方の特性とご経歴を生かしたエントリーシートの書き方を指導します。

志望業界・学部によっては、適宜調査のお時間を頂いたり、対応いたしかねるケースもございます。事前に詳細なご希望内容をご相談ください。